
京都府京都市中京区の神戸牛専門店「神戸牛鉄板ステーキ沙耶香」は、12月15日(月)からすべて神戸牛を使用したランチ限定メニューを提供開始した。
日本三大和牛の一つ・神戸牛をリーズナブルに提供

「神戸牛鉄板ステーキ沙耶香」は1月にオープンした、鉄板ステーキの店。

阪急京都本線の烏丸駅から歩いて2分の、大丸京都店錦入り口前の階段を上がり、目の前にある店だ。

特徴は、神戸牛食肉流通協会認定の神戸牛のみを使用したステーキ。


さらに、生食許可を受けた神戸牛肉のユッケや刺身、寿司なども楽しめる。

神戸牛は甘みと香りが特徴の日本三大和牛の一つに数えられるブランド牛。世界に誇る「キング・オブ・和牛」だ。こだわりの神戸牛肥育農家の碓永牧場から直接買い付け、安く仕入れている。そのためリーズナブルな値段で神戸牛のメニューを提供。
たとえば神戸牛の赤身ステーキのみの価格は、100gで3,500円。ランチ限定では、神戸牛のコースを5,000円から食べられる。

ほかにも、鉄板でのパフォーマンスを交えた香り立つステーキも楽しみの一つだ。
お得なランチ限定の神戸牛のコース
12月15日(月)から提供開始した、すべて神戸牛を使用したランチ限定コース。


生食許可店ならではの「神戸牛生食ユッケ丼」、神戸牛がゴロゴロ入った「神戸牛のカレー」、「神戸牛赤身100gステーキ」と前菜・デザートがセットになった、お得なコースだ。
5,000円と7,000円での提供で、7,000円のコースではステーキが極上赤身にアップグレードされる。
最上級の部位や希少部位最高峰の肉も提供

サーロイン
「神戸牛鉄板ステーキ沙耶香」では、神戸牛の最上の甘味の味わいのサーロインとリブロースを提供する。
食べると口の中でとろけ、甘く香る。神戸牛は38度が融点なので、胃の中でもたれず食べられるのが特徴だ。

テンダーロイン
また、希少部位最高峰の神戸牛テンダーロインも提供する。牛一頭の中でわずか3%ほどといわれるフィレシャトーブリアン、テンダーロイン。余分な脂がなく、口の中で甘さがとろける。
最上部位や希少部位でも、牧場からの直接買い付けによって価格を抑えて提供できるのが、「神戸牛鉄板ステーキ沙耶香」の強みだ。
自分へのごほうびに神戸牛づくしのランチを楽しんでみてはいかが。
■神戸牛鉄板ステーキ沙耶香
住所:京都府京都市中京区錦小路通田倉西入西魚屋町605 STビル 102
営業時間:12:00〜22:00(L.O. 20:30)
定休日:不定
Instagram:https://www.instagram.com/kobebeefsayaka
(淺野 陽介)